2017-08



リリコの手術で思うこと



GW直前つまり4月末にリリコのお尻に腫瘍が見つかりました。
うちにはまだ産まれて間もない赤ちゃん(長女の子)がいたのでいつもより早めにシャンプーしてもらったので、そこのトリマーさんが肛門絞りの時に気づいてくれました。

色々慌ててあれこれ調べたりしたけど、結局良いものでは無さそうなのと、大きくなりつつあるので手術することに。

なんかねえ。
犬とはいえ既に家族の一員なのよね。
すごく心配した。
全身麻酔とか、悪性腫瘍とか。

でも今日無事におうちに帰ってきました。すごく痛々しいけど、ホットした。


それでね、夫としみじみ話したの。
我が家には結婚式とか出産とか晴れ晴れしいことが続いたけど、実は大変な部分をリリコが身代わりになってくれたんちゃう?って。
大人たちの気が全部イベントに持ってかれて寂しかったんかなリリコ。

しょせんペットなんですけど
昔でいう犬畜生なんでしょうけど
居るだけでもう癒しなんですよ。
居るだけでリリコなんですもん。

そしてペット美容室のおねいさんグッジョブ

今は術後でしんどいやろけど、早期発見で運が良かったんやで。
長生きしてな。

美容院に行ったワン


美容院大好き♪
みんな優しいし怒らないし撫でてくれるし
おやつもくれるの!
赤いバンダナ付けてもらったよ

カンバッヂも作ってくれたよー
また行きたいなあ。

Read More »

夏バテかも

暑いわー、、、


そう言うときは寝るのが一番!
ムリしたらいけませんよー。
一休み一休み。
(いつも休んでいるって言わないでよ)

なんかくれる?

リリコにとっては誰が私にオヤツくれるかがチョー大事。

おかあさんまだドラマ見てる。
小泉ナントカ言うてる。
これ終わったらおやすみのラストオヤツあるかな?
あるよねえ?

どこ見てんのよー

b1fd627f.jpg
何このぱんつ~!


もうちょっとほら、フリフリのついたのとか無いの?


それにピチピチで一番上のボタン閉まらへんし。





と言いたいけど力入らへんからやめとくわ。


はー。しんど。



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rika

Author:Rika
Rikaの日記がわりのあれこれ。
家族やわんこ、好きな音楽や落語、狂言エトセトラ。
リアル脱出ゲームにはまってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
おしらせ (2)
リリィのひとりごと (86)
RIKAのひとりごと (32)
音楽 (1)
狂言、落語 (0)
謎解き、脱出 (1)
きもの (1)
激写! (7)
こじんてきなこと (3)
なにげないこと (3)
かぞく (12)
きせつ (1)
興味あること (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

