2004-12



くれくれ光線


ねーちゃんはねー
よくおいしそうなもの食べてる。
さいきんだいたい匂いでわかるのよ。
あれはぜーったいおいしいに違いない。

でね、近くに行って
おとなしくおすわりして
ちょうだいちょうだいって
きゅ~~んとないてみる。

機嫌がよかったらちょっと分けてくれるけど
「あんまり食べたらオデブになるよ」
とか言ってもめったにもらえない。
しょうりつは3割ぐらいかな。


あああー
見れば見るほどよだれが・・・。

名前についてアンケート

92eeea79.jpgわんこのみんな、じぶんの名前のこと知ってる?
アタシはやっと「リリィ」って呼ばれると
じぶんのことだ!ってわかってきた。
でも呼ばれるばっかりだとしゃくだから
アタシもキャンキャンわんわん呼ぶの。
だってニンゲンみんな全然わかってくれないもん。

それで名前のことだけど。
私の名前「リリィ」は・・・

Read More »

サンタ爆睡

cfe88f9a.jpg
「クリスマス前に、サンタ爆睡!」
しかもトイレシートの上で・・・(^^;

Read More »

だって女の子だもん♪

最近みんな美容院にいって
パパさんまでサッパリしてきちゃった。
くりすますってのがあるからかな?
それで私もわんこの美容院につれていってもらった。

耳やゆびの間までキレーにしてもらって
大きな声で言えないけどドライヤーも家でやってもらうより
ずーーっと気持ちよかった♪
あっ、ねーちゃんやRIKAママにはナイショよ。

どう?リボンまでつけてもらっちゃった。

苦手なもの

苦手なものはいくつかあって
たとえば・・・宅配の車とかバイク。
とつぜんものすごい大きな音出して向かって来るんだもん。
となりのわんこも苦手。こっちが何もしてないのに
急に大きな声でほえるんだもん。
こわくてこわくて、ごめんなさーいって通り抜ける。
よく考えたらあたし何もわるいことしてないのにー。


家の中でも苦手なものあるよ。
そうじき!あれはいったいなんなの?
RIKAママがあれといっしょに部屋の中うろうろするけど
ものすごい音がする。
あれが唸ってるとRIKAママに近づけないの。

それとコレは
何も音がしないけど変なの!!
触るとくっついて離れないし
絶対ゆだんできないわ、こいつは!

朝のごあいさつ

9c18dd11.jpg今朝もおとなりにあいさつ行くと
おばーちゃんがボーロを
3つ持って出てきてくれた。
わーいわーい!
きっとそっちの手だな?
考えただけでよだれが出ちゃうよ。
ちゃんとお座りするもんね♪♪

と思ったら
家の中でデンワが鳴ったみたい!
まだかな?あれ?あれ?
私よりデンワのほうに行っちゃうの?

デンワ長いなあ~~。
ボーロは?ボーロ・・・

となりのうち

e6c42251.jpg
となりがおばーちゃんとおじーちゃんのうち。

すごく古い、いわゆるアンティークなおうちなのね。

なんだかいいかんじでしょ?

 

散歩のついでにまずあいさつに行って

たまごボーロを3つもらうのが楽しみなのよ。

最初はおじーちゃんおっきくてこわかったけど

最近おすわりしたらナデナデしてくれるから

やさしいいいひと。

おすわりならお安いごようだわ♪

わんこblogスタート~

e037bc86.jpgこんにちは。わたしリリィ。
生まれて8ヶ月のシェルティです。
ニンゲンのことまだよくわからないけど
おもったこと色々日記に書いてみるね。

とりあえず・・・
おねぃちゃんは抱っこが上手。
高いところが見えるから気分いい~!

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rika

Author:Rika
Rikaの日記がわりのあれこれ。
家族やわんこ、好きな音楽や落語、狂言エトセトラ。
リアル脱出ゲームにはまってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
おしらせ (2)
リリィのひとりごと (86)
RIKAのひとりごと (32)
音楽 (1)
狂言、落語 (0)
謎解き、脱出 (1)
きもの (1)
激写! (7)
こじんてきなこと (3)
なにげないこと (3)
かぞく (12)
きせつ (1)
興味あること (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

