2005-04



魅惑のかほり

魅惑のかほり前に買ってもらったおもちゃ。
中におやつが入ってて、じょうずに転がすと出てくるの。
でもコイツまっすぐ転がらないのでついついムキになっちゃう。
すっごくいい匂いしてるのに出てこない。
なんで~~??

Read More »


最近のおきにいり♪

おきにいりこれ。わっかるかな~?
丈夫なナイロンみたいなのでできてる
ソフトディスク。
ママやパパの頃は”フリスビー”と言ったんだって。

これがね、やわらかすぎず硬すぎず
いい噛みぐあい♪♪
色はあんまりおいしそうじゃないけどね。

あっ、これだ!
Air Dog soft
・・・みんなこんなことやってんの?
こんなに飛び上がってきゃっちするの?
リリィにはしんじられなーーい。

Read More »

握手

握手?1握手2
こういうの「握手」っていうの?
えとね、すわってコレすると受けがいい。
意味はよくわかんないけどおやつくれるし。

Read More »

キツネじゃないもん

キツネっぽい最近おねーちゃんが私の顔見て
「こん!こん!」って言う。
私がキツネっぽいんだって。
耳が立ってるから?シッポが大きいから?茶色いから?
それとも丸まって寝るから??
キツネに会ったことないからわかんないや。

ムズムズ

悲惨1悲惨2
最近ムズムズする。
鼻もムズムズ、首のあたりも歯もカユイ・・・
ブラシはていねいにしてもらうからノミじゃないよね
クシャミもよく出るし花粉症??

だからってパパのスリッパかむと怒られるから
物足りないけどこんなもの噛んじゃう。
えっとね、床お掃除するシートと
舐めおわったあとのヨーグルト容器。
すっかり穴だらけ。えへへ。

Little Flower

咲いた花しばらくガーデニングなんて忘れてた気がするけど
春ってやっぱりいいなあ。
いろんな色が明るいし、声が楽しげ。
秋に植えたままなかなか発芽しなかった球根たちも
待ち構えてたように一斉に伸びて咲きました。
久しぶりに切り取って花瓶に入れてみました。
今年は黄色中心の元気花壇になったので
香りのある水仙でーす。

あたらしいおうち

新居にあたらしいおうち。
誕生日当日に届いて、RIKAママとねーちゃんが組み立ててくれた。
”総天然木カントリー風”だって。
でも今まで屋根のついたハウスに入ったことないから
ちょっとこわいのよ。実は。

なのにみんなして中におびき寄せようとして
お気に入りのクッション入れたり、ごはんを中に置いたりすんの。
しょうがないから食べる時だけちょっと入ってみるけど
なんで入れようとするのかさっぱりリリィにはわかんないよ。
ほんとはわたし、家の中でみんなとぬくぬくするのがいいなあ。

Read More »

必殺おねだりポーズ

お願いポーズ立ってる状態から
お尻をあげたまんまで伏せする。
これがリリィの「おねだりポーズ」のようである。
さらに上目遣いで見つめられたらどんな奴もイチコロ(爆)
罪なコトするぜ子猫ちゃん・・・あ、犬か。

ヨガなんとなくヨガの「猫のポーズ」か、足揃えてるから「だっちゅ~の」(古い)
背筋は伸びて気持ち良さそうだな。
まったくもう、おねだり上手でちょっともらいぐせがついてんじゃないの?

Read More »

さくらが満開

誕生日のふたり今日お誕生日なの。
一歳になりました。
よくわからないけど、みんな機嫌いいからいいか~。
ケーキも食べられたし♪

Read More »

chu!

花2花1
庭にお花が咲いた。
RIKAママが「今年はイエローガーデンや」
とはしゃいでる。
言っとくけどガーデンと言うほど広くないよ、
リリィが二歩歩いたら終わりだもん。

花3
赤い花がきれいだったからチューしてあげた。

Read More »

目ヤニ

3~4日前から目ヤニが出るようになってました。
普段から硬くて黒っぽいものは少しあったけど
今度のは赤みがかったベタッとした目ヤニ。
時々痒がってるみたいだし、だんだんひどくなる。
そこでお医者に行きました。

結果特に炎症もなくて
単にどこかで小さな傷が出来たのかもしれないと。
「散歩の途中で草むらに顔突っ込むんちゃうか?」
・・・はい突っ込みます。
「それやめた方がいいよ。色んな汚いもんくっついてくるからな。虫の屍骸やら。」
・・・なるほど。気をつけます。

ということで目薬貰ってきました。
はじめての目薬~~。
嫌がるけど点眼成功したらべた褒め。
なかなか体力使いますな(^^;

「いぬのえいが」

不覚にも号泣。
泣かそうとしてるな、とわかっていても
押さえられなかった。
ねえマリモ・・・どばーっ (┬┬_┬┬)

ほらほら涙で画面が曇ってる。

Read More »

断尾、断耳

うちの犬はシェルティ。
近所に同じ犬種が居らず比較対象が無いので気にしていないが
昔々からこの犬は「耳が折れてるのがカッコイイ」
のだそうだ。
確かに、先っちょが折れ耳の写真をよく目にする。
ショーで賞を取るなら見た目も大切だろうけど
別に私はわざわざ手を加えなくても、と思う。


耳を矯正するだけでも余計なことだなあと思ってたのに
ネットで見ていると「断尾」「断耳」の言葉を目にする。
昔々牧羊犬の頃だったらともかく
本来の機能となんの関係も無い手術するのはどうかと思う。
いや、よくないよくない!
「本来の特質を際立たせるのに効果的」とか言っても
毛並み整える、爪切る、リボン付けてあげるなんてのと次元が違うと思うんです。
最近は流行りで判断する人が多すぎる。

話を聞き調べてるとごく当たり前のように
ブリーダーやペットショップ側が
売れやすいようにと断尾、断耳手術しちゃうそうですよ。
ショップでの姿を生まれたままだと思ってたら
すでに整形されてたりするんだな。
単純にに可愛いカッコイイと思う気持ちもわかるけど
やっぱりそれは怖い。責任は人間側なんだから。

検索するとびっくりするほどhitします。
単に賛成派か反対派かということではなく
本当に大切な部分を冷静に考えて行きたいものです。
断尾について
「ポン!ごはんよ〓 !」ESSと断尾断耳廃止推進HP
わんこ狂想曲:断尾・断耳
ねこまんだら:本当に断尾が必要ですか?
犬の整形
繁殖について
身近にあるのよ 飼い主に手を噛まれたよ!/ウェブリブログ
atsuのB級ニュース批評: 動物の権利
北方どうぶつ病院

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rika

Author:Rika
Rikaの日記がわりのあれこれ。
家族やわんこ、好きな音楽や落語、狂言エトセトラ。
リアル脱出ゲームにはまってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
おしらせ (2)
リリィのひとりごと (86)
RIKAのひとりごと (32)
音楽 (1)
狂言、落語 (0)
謎解き、脱出 (1)
きもの (1)
激写! (7)
こじんてきなこと (3)
なにげないこと (3)
かぞく (12)
きせつ (1)
興味あること (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

