2005-06



暑いよぅ~~

み、みず・・・雨ふりはあんまり好きじゃないけど(外に出られないしね)
こんなに暑いのは・・・イヤっ。
夕方陽がしずむ前に河原に行っても
最近川の水がこんなに少ない。
川の底の石が見えてて、水あんまり流れてないもん。
それでも魚つりしてるいつものおじさんいるけど
こんなに水が少なくて魚いるのかなあ。
あーちょっとぐらい雨降らないかなあ。

後ろ足

後ろ足哺乳類(特に四つ足動物)の後ろ足が子供の頃から好きでした。
子供の頃は動物の足描くのが趣味でしたもん。
バネが利いてそうでのびやかな感じ。
関節(くるぶし?)のコリっとした筋。
二足歩行のニンゲンには無い絶妙のバランスです。

うちのリリィはすわる時もなんとなく横座りなので
まるっきり野性味はありませんけどね(^^;

ロングヘアーなびいた どうでしょ?

ロングヘアー川のそばお散歩行くと
かぜがけっこう強い。
昼間はあつすぎてママがバテるから
夕方に行ってあげることにしてる。
きっもちいいよ~~!

しゃしんだとあんまりなびいてないなあ。
ママ下手なんじゃないの?

Read More »

気分すっきり!

ガブリガブリ2
ひさしぶりに
ママが古いおもちゃ出してきた。
古いって言ってもわたしがまだ一歳ちょっとだから
半年ぐらい前のものね。

これ、カミカミしごたえがあるんだ。
もっと子供の頃はめちゃくちゃに噛み付いてたけど
最近は強弱つけてかむの。
小さいところはちょっとずつね。
その方がたくさん楽しいもん。
リリィちょっとおとなになったよね?

Read More »

「ちょっとやせた?」

痩せたかどうだかってリリィ見てみんな言うけど
わたしはそんなことどうでもいいよ。
だからオヤツちょうだいよう・・・。
だいたいママたちはおひるもゴハン食べて
リリィには何もくれないなんてひどすぎると思わない?

Read More »

過剰反応

百一匹ワンコTVで映画「101」見てるんですが
いちいちワンコに反応して吠えるリリィ。
足踏ん張って威嚇体制ですわ。

合間にこっち来て自慢げにしてるから
「よそ犬が家にいるよっ!」
って本人はお知らせしてくれてるつもりなんでしょうが
(シェルティは聴導犬になるぐらいだからね)
なにせ101匹ワンコが出てきますから・・・
あーもうCMしか聞えないやん(ーー;)
早く現実見極める大人になれよ。

寝ている間に

あぢぃ・・・
この毛皮なんとも暑そうですねぇ。
廊下がすずしいらしくすぐべたーっと寝転んでしまいます。
涼しいのはわかるけど、なんでこんなに首折り曲げて隅っこで寝るんやろ?
首90度近く曲がってるよ??
父は「ペットショップで狭いところに入れられてたクセや。」と言ってますが。
しっぽにくきゅうはなさて寝ている間にいろいろ観察してみた。
起きてるときは写せないからね。
しっぽ。肉球。鼻・・・
なかなかしっかりしてきたもんです。

アンタの副産物です

アンタの副産物です「これなに?おいしいもの??」
ってな顔して覗き込んでますが
これはアナタの抜け毛!

アンダーコート用、スリッカー、櫛と三種使ってブラッシングするけど抜ける抜ける~。果てしなく抜けます。
特に胸とお腹からお尻の毛が・・・
うちの場合毛が細くて長くてやわらかい(猫毛?・笑)
らしいのでもつれる擦れる切れる(ーー;)



ブラシ3兄弟みなさんブラッシング剤使ってます?
ブラシのコツあったら教えてくださーーい。

暗い部屋で

夜、玄関横の電気消してある暗い部屋のほうで唸り声が。
部屋の入り口で中に向かって「がるるるる・・・」と唸ってる。

リリィ、何?どうした?何かいる??

と恐る恐る見に行ってみると・・・
暗い部屋で・・・・
これか!!
こいつか~~~。


わかります?これ。
暗闇にうかびあがる不審な人影・・・





不審者?石膏像です・・・(^^;
こんなもん普通の家になかなか無いもんね~。
ヨシヨシ、これからは時々彼に会わせてあげるから
覚えてね。

ミス・ズボラー

あれ?なにか・・・まちがってないか?
リリィさん・・・それ飲み方変よ?
あきらかにケージの中向いてる水入れ
外からは無理だってば~めちゃこぼれてるし(汗)
舌をめいっぱい伸ばして・・・

もしかしてあっち側に回るの面倒なのか??

パパが食べてるあいだ

パパが食べてる間朝はパパが食べ終わったらリリィのごはん。
だから待ってる。
おなかペコペコだけど
リリィちゃんとすわって待ってるからね。
なるべく早く食べちゃってよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rika

Author:Rika
Rikaの日記がわりのあれこれ。
家族やわんこ、好きな音楽や落語、狂言エトセトラ。
リアル脱出ゲームにはまってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
おしらせ (2)
リリィのひとりごと (86)
RIKAのひとりごと (32)
音楽 (1)
狂言、落語 (0)
謎解き、脱出 (1)
きもの (1)
激写! (7)
こじんてきなこと (3)
なにげないこと (3)
かぞく (12)
きせつ (1)
興味あること (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

