2005-07



まだ眠く・・・な・・

ねむ・・・2ねむ・・・3

寝てないよ起きてる、ぜんぜん眠く・・・ないもん・・・
ぐーーー(__)Zzz

Read More »


愛しい人よgood-night

good-nightリリィが寝ているベッド
これはショッピングセンターのニト○で買ったお安いクッションであります。
体が大きくなった今じゃちょっと狭いんじゃないかと思うけど
結構本犬お気に入りで馴染んでます。
実際寝に入ると、暑いからかはみ出して外に出ちゃってます。
涼しいところ探してシーツの下にもぐりこんだり。
そういうのってニンゲンの子供と同じなんだなーと
昔を思い出して顔がほころびます。

実を言うとコレ、もともとはパパのクッションだったのに
おチビの頃にこの上でオチッコしちゃったのでリリィのベッドにと払い下げ。
つまりリリィにクッション奪われちゃったのだ。

でもねえ・・・

Read More »

わーいわーい♪

わーい!ここんとこ昼間暑くって暑くって
すぐろうかの隅っことか、玄関とかに避難してるの。
玄関のタイルってつめたくて、おなかくっつけると気持ちいい!

だからってねてばかりはいられないですよ。
散歩も大好きだモン。
とくに雨上がりはいいねえ。
雨降ったあとは草がシャリシャリしてて気持ちいいの~~~。
うわーーーい♪走れ走れっ!

Read More »

好きなんだからしょうがない♪

アイスあのね、あのね、
きのう「おちゅうげん」が来たの。
ハーゲンなんとかいうアイスくりーむ!
リリィがうまれる前から毎年もらうらしいんだけど
これがおいしいの~~~!

ちゅんや、おねーちゃんが食べたあと
カップとかフタとかなめさせてくれるんだけど
あんなおいしいもの初めてだよ!!
イイにおいするし、しばらく大事にカミカミしようっと。

Read More »

こういうの「エステ」っていうんでしょ?

プロの技
2ヶ月に一度ぐらい、わんこ美容室でしゃんぷーしてもらうの。
やさしいおねえさんがきもちよ~く洗って
耳も爪もおしりもちゃんとキレイにしてくれる。
まっさーじまでしてくれちゃうのよ。
あーもうさいこう♪
今日は赤いリボンつけてもらったもんねー。
リリィ、かわいい??

Read More »

食い物センサー発動中

どこだ?なによー。
くいしんぼうでなにが悪いのよー。

ほらママ、またポケットにおやつ隠してるでしょ?
じまんの黒鼻をなめちゃイカンぜよ。
リリィの鼻と耳と腹時計はせいかくなんだから!

Read More »

このすわり方・・・

このすわり方「ナデナデしたら横倒しになって足をつっぱる」
って書きましたけど
こういうパターンもあります。
撫でてくれるニンゲンに寄りかかって
後ろ足をびよ~~んと投げ出し
やる気の無いカンガルーか、バテたウサギみたいな格好。
なんと緊張感の無い・・・(^^;
いいのかこれで?家犬ってこんなもんですか??

ナデナデされると

バレリーナナデナデされると眠くなる。ヘン?
はじめはすわってるんだけど、きもちよーくなって
眠くなってごろんと寝転がるの。
みんな笑うんだけど、変かなあ?

Read More »

雨ばかりふるから

びわ 雨ばっかりでお散歩いけない!
退屈退屈たいくつ!!
がおーと唸ってクッションカジカジしたらママが怒った。

しょうがないからお昼寝したら散歩の夢見た。
散歩とちゅうの木についてるアレ
びわっていうらしい。おいしいのかなあ・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rika

Author:Rika
Rikaの日記がわりのあれこれ。
家族やわんこ、好きな音楽や落語、狂言エトセトラ。
リアル脱出ゲームにはまってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
おしらせ (2)
リリィのひとりごと (86)
RIKAのひとりごと (32)
音楽 (1)
狂言、落語 (0)
謎解き、脱出 (1)
きもの (1)
激写! (7)
こじんてきなこと (3)
なにげないこと (3)
かぞく (12)
きせつ (1)
興味あること (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

