2017-10



暑いよぅ~~

み、みず・・・雨ふりはあんまり好きじゃないけど(外に出られないしね)
こんなに暑いのは・・・イヤっ。
夕方陽がしずむ前に河原に行っても
最近川の水がこんなに少ない。
川の底の石が見えてて、水あんまり流れてないもん。
それでも魚つりしてるいつものおじさんいるけど
こんなに水が少なくて魚いるのかなあ。
あーちょっとぐらい雨降らないかなあ。
関連記事

● COMMENT ●

No title

こちら愛媛も連日真夏日を軽く越えてますが、京都はもっと暑いはず…ですよね。(←京都住まい経験者(笑))
盆地独特のあの暑さに比べればここ瀬戸内地方はまだマシな方ですが、今はそれよりも“水不足”の方が深刻であります。
ここ西条市は自噴水“うちぬき”がある水の都で、一部地域の家庭にもあるのが自慢ですが、そのうちぬきも1ヶ月ほど止まったまんまなのでかなりやヴぁいです。
梅雨入りとは名ばかりで、発表された日以降雨は全く降ってませんから…。
集中的に降らんでもええところ(今日の新潟や北陸地方とか)に豪雨が降って、必要なところに降らない…自然とは何と気まぐれなものなんでしょう。
ローカルニュースは毎日“ダムの貯水率”情報のオンパレードです。(苦笑)
本格的に断水が始まってしまうとお犬様にも影響が出そうな予感。

No title

ほんと暑い、というか湿気がすごいです。
なんでこんな過酷な町に住んでるんだろうって
時々思います(^^;
水不足も今年は半端じゃないですね。
こればっかりは水がめに頼っても限界があるしねえ。
ワンコのシャンプー規制になったりして?

No title

ほんと暑い!このジメジメムシムシは不快指数100%
京都に住んでン十年過酷な町は未だに馴染めない(^^)
ムシムシジメジメ懐かしくて忘れられないでしょ?<しおかぜさん。。。

昨日365カレンダーと言うサイトでインコを登録したの。
ペットを登録して365日埋まったらカレンダーの完成。
ワンちゃんやネコちゃん、小動物も登録できるようです。色々規約もありますが、一度覗いて見る。?
http://www.365calendar.net/2005/index.html

全然関係ない話でスミマセン。削除してくださっても
いいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ririco1090.blog.fc2.com/tb.php/100-fa0fd5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨ばかりふるから «  | BLOG TOP |  » 後ろ足

プロフィール

Rika

Author:Rika
Rikaの日記がわりのあれこれ。
家族やわんこ、好きな音楽や落語、狂言エトセトラ。
リアル脱出ゲームにはまってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
おしらせ (2)
リリィのひとりごと (86)
RIKAのひとりごと (32)
音楽 (1)
狂言、落語 (0)
謎解き、脱出 (1)
きもの (1)
激写! (7)
こじんてきなこと (3)
なにげないこと (3)
かぞく (12)
きせつ (1)
興味あること (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

