2017-04



次女の結納式でした

昨日、無事に次女の結納式が済みました

今はもうお仲人さんを立てることもなく
新婦の実家で準備をすることもなく
ホテルやレストランで行うので、ほんの形式だけなのですが・・・

やっぱり気持ちとしてのけじめがつきますね。
再確認とでもいうのかな。

20131110_結納式_01 
娘は振袖。
私も若かりし頃同じ場面で着た着物です。
30年経って娘が着るなんてちょっと感動うるうる
髪飾りも帯結びもかわいくしていただきました

20131110_結納式_02
私はきれいめ色無地で。
帯撮れてない~自分撮りはやっぱり苦手や~
びしっと着せてもらって背筋が伸びました。

20131110_結納式_04
そして相手のご両親とも楽しい会食ができました!
父親同士は意気投合して呑みすぎ

ともあれ我が家の大イベントをひとつクリアーしてほっと一息です
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ririco1090.blog.fc2.com/tb.php/142-20829bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チケットが無い!! «  | BLOG TOP |  » すっかり秋です

プロフィール

Rika

Author:Rika
Rikaの日記がわりのあれこれ。
家族やわんこ、好きな音楽や落語、狂言エトセトラ。
リアル脱出ゲームにはまってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
おしらせ (2)
リリィのひとりごと (86)
RIKAのひとりごと (32)
音楽 (1)
狂言、落語 (0)
謎解き、脱出 (1)
きもの (1)
激写! (7)
こじんてきなこと (3)
なにげないこと (3)
かぞく (12)
きせつ (1)
興味あること (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

