2017-04

スポンサーサイト


アリエスの乙女たち👯👯

※アリエスでまとめちゃったけど実際は多分違いますよね(^_^;)
まあ4月生まれのイメージです。





先日、次女が無事に双子を出産しましたーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

双子以上だとてっきり帝王切開なんだと思い込んでいました。
しかも一卵性双生児で、胎盤共有の

一絨毛膜二羊膜 (MDツイン)

・胎盤×1、羊膜×2
卵性は一卵性のみで、受精後4~8日で着床した場合このタイプになり、一卵性の中の6~7割を占める。羊膜は別々なので、胎児同士が直接触れ合うことはないが、胎盤を共有しているため、こちらもハイリスクタイプ。


なのでしたから。

確率低いタイプというわけではないけどそこそこリスクはあったんですよね。

それが自然分娩出来たなんて!
お腹も見たことないほど大きくなって
つわりも酷かったけど管理入院ひと月半、37週まで持ちこたえて2人とも2500㌘ぐらいになって
つまり合計5キロ超えのお腹・・・

いやもう危険あるなら切ってもいいんじゃない?と思いもしたんですが
結果として無事に産まれてくれました!

ホッとしすぎて現在絶賛筋肉痛

少し(10分ぐらい)遅れて出てきた妹ちゃんはまだ点滴につながれてNICUに入ってますが
その割にはぷくぷく丸々した赤ちゃんです。

帰ってきたらまた大騒ぎなんやろなー。
それまでにストレッチしとかな(笑)

4月産まれのアリエスの乙女たち、うららかな春の世界へようこそ~👯👯
(私もアリエスの旧:乙女なんですけどね(爆))

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ririco1090.blog.fc2.com/tb.php/167-fc163ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 一歳になりまちた!

プロフィール

Rika

Author:Rika
Rikaの日記がわりのあれこれ。
家族やわんこ、好きな音楽や落語、狂言エトセトラ。
リアル脱出ゲームにはまってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
おしらせ (2)
リリィのひとりごと (86)
RIKAのひとりごと (32)
音楽 (1)
狂言、落語 (0)
謎解き、脱出 (1)
きもの (1)
激写! (7)
こじんてきなこと (3)
なにげないこと (3)
かぞく (12)
きせつ (1)
興味あること (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

