2017-11

スポンサーサイト


引っ張らないで

わんこ、散歩もだいぶ慣れてきてめくるめく楽しいドッグライフが花開きそうな予感です♪
ちゃんと私の左側を歩くようにもなった。
ただ気が焦るあまりグイグイ引っ張るのよねこの子。
ゼイゼイヒイヒイ言うほど引っ張っぱる。
本人も痛いだろうしこっちの手も痛い。(事実手首捻挫したし)
気管支もつぶれそうで怖い。

そこで訓練士のお兄さんに聞いて
チョークタイプ「チョークタイプの首輪」というのを購入しました。
見たとおり、引っ張ると輪っかが締まります。
ポイントは、締まるだけじゃよけい痛いからちゃんとストッパーが付いていること。締まったあと引っ張るのをやめるとちゃんと緩むこと。
輪の素材が痛くなくて毛が痛まないこと。

で、決めたのがこれです。シンプルでしょ?意外に安かったし。
ちょっと今のリリィにはごついけど早速使って様子をみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

リリィちゃん、訓練してるの?
うちは、したこと無いんだけど、訓練ってむずかしの?
今でも日記を見た感じでは、リリィちゃんおりこうそうなのに
もっとおりこうさんになるのね(^^)v

とっても素敵なHPがあるのよ
紹介するね
サルーキ&セターを飼ってる方なんだけど
ここのイヌ絵日記が最高に面白いの
ぜひ見て(毎日見てるの、私)

http://mypage.odn.ne.jp/home/2727
(ちゃんと管理人さんに貼っていいか確認済み~)

りかさんも、素敵なHPがあったら教えてね

No title

おすすめの犬日記見てきた!
おもしろいねえかわいいねえ~♪♪
早速お気に入りに登録しました。

訓練ってほどじゃないんだけど
うちのはあまりに怖がりで外に出たがらなかったので
「外は楽しいよ~」というのを教えるのが第一目標だったの。
だってね、自転車通るたびパニック、よそワンコ見るたび硬直だったんですよ。気が弱いのも程度モンよねー。

No title

こんばんわ~
前からやってみようかな・・っと思ってたのを
やることにしました
りかさんのリリィちゃん日記を見て決心よ

親馬鹿、真っしぐら~~
http://plaza.rakuten.co.jp/sandaime/

アルフも臆病よ~( ̄m ̄〃)ぷっ
散歩中、風に驚くのよ(木のガザガザって音)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ririco1090.blog.fc2.com/tb.php/21-f3d6d6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おるすばん «  | BLOG TOP |  » 雨上がりの河原

プロフィール

Rika

Author:Rika
Rikaの日記がわりのあれこれ。
家族やわんこ、好きな音楽や落語、狂言エトセトラ。
リアル脱出ゲームにはまってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
おしらせ (2)
リリィのひとりごと (86)
RIKAのひとりごと (32)
音楽 (1)
狂言、落語 (0)
謎解き、脱出 (1)
きもの (1)
激写! (7)
こじんてきなこと (3)
なにげないこと (3)
かぞく (12)
きせつ (1)
興味あること (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

