2017-08



おでかけは

【おでかけ】意味:お外に行くこと。
ひもがあるとお外に行ける?
RIKAママとかおねぇちゃんが忙しそうだと
ぜったいお出かけするのよ。
これも最近わかってきた。
せっせと食べて、片付けて、上着着て・・・

おでかけにはニしゅるいある。
リリィが行けるのと、行けないのと。
見分け方もちょっとわかるようになったよ。
誰かかリリィのヒモ持ってきたら
リリィが行けるおでかけなの。
だから今日はうれしい。
RIKAママがヒモ持ってきたから。ヒモだいすき!

来たっ
あっ!来た!!
あの音はわんこようちえんの車だっ♪ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
つい二ヶ月前まで外に出られなかった犬とは別犬28号!
今は外が好きで好きで。
だから人間だけがお出かけ準備をしてると落ち着かない様子です。
「なになに?どこいくの?私も行く~~!」って感じ。
風邪ひいたあとからは特に敏感になったみたい(^^;

あと帰宅する時の足音にも敏感で
門にたどり着くたっぷり30秒前から吠えてます。
すごいねえ、子供とは言えわんこの耳って。
関連記事

● COMMENT ●

No title

ようちえん大好きっコになったみたいで良かったですよね。
先生ってなんで短時間で子供の・・もといっ!!・・
ワンコの心わしづかみなのかしら?!ネ
先生見つめるまなざしに嫉妬する未熟なハハです。

No title

はいな♪
ようちえん大好きで、寝ててもお迎えが来ると
耳がピクッと反応してます。
自分から車に乗っていくし。
何がわんこの心を掴むんでしょうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ririco1090.blog.fc2.com/tb.php/27-dd507296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢みる乙女(笑) «  | BLOG TOP |  » なんでわざわざ

プロフィール

Rika

Author:Rika
Rikaの日記がわりのあれこれ。
家族やわんこ、好きな音楽や落語、狂言エトセトラ。
リアル脱出ゲームにはまってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
おしらせ (2)
リリィのひとりごと (86)
RIKAのひとりごと (32)
音楽 (1)
狂言、落語 (0)
謎解き、脱出 (1)
きもの (1)
激写! (7)
こじんてきなこと (3)
なにげないこと (3)
かぞく (12)
きせつ (1)
興味あること (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

