2017-07



アレルギー

みんな悩む お父さんの子育て記: ネコアレルギー
好きなのものに対してアレルギーが出ることもあるんですよね。
私の知り合いにも食べもののアレルギーの人が何人かいます。
小麦や蕎麦など穀物、卵や乳製品、肉類・・・
小さい頃からケーキもパンも食べられない人もいました。
女性なら化粧品でかぶれたり、パーマ液で痒くなったりとかね。
世の中には外科医になってからゴムアレルギーが出て医療用ゴム手袋が触れないという事例があったとか。

花粉症もアレルギーの一つだけど、犬や猫のアレルギーの人もいるんだ・・・。
きつい反応を起こすと発作で引きつけたり喘息誘発したり
子供なんかにとっては命にかかわりかねないです。
蜂に刺されてアナフィラキシーショックなんて起こすと大の大人も危ない。

でも「わんこかわいい~、にゃんこかわいい~」のよね。
ペット自体は育てようによっちゃ清潔なもんだけど
結構毛が飛ぶし、ホコリ舞い上げる、舐めまくる。
一緒に居れば抱っこしたいしスリスリしたいもんね。
ものすっごいジレンマでしょう。

ただ、アレルギー反応のある人はぜひ病院で
アレルゲンとか抗体調べてもらってくださいね。
敵の正体が分からないことには対処できませんものね。

で、私もガーデニングが好きなのに花粉症、
しかも医者では「河原の草には近付かないように」
と言われたのに今住んでいるのが川のそば。
全然ダメじゃんー。

あきらめるな、希望がある
e-page:動物アレルギー
<参天製薬 あなたを悩ますアレルギー その原因と対策> その他〓動物
動物〔犬)アレルギーとはなにか
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ririco1090.blog.fc2.com/tb.php/31-08d19ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さびし~ «  | BLOG TOP |  » 鬼は~うちに一匹

プロフィール

Rika

Author:Rika
Rikaの日記がわりのあれこれ。
家族やわんこ、好きな音楽や落語、狂言エトセトラ。
リアル脱出ゲームにはまってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
おしらせ (2)
リリィのひとりごと (86)
RIKAのひとりごと (32)
音楽 (1)
狂言、落語 (0)
謎解き、脱出 (1)
きもの (1)
激写! (7)
こじんてきなこと (3)
なにげないこと (3)
かぞく (12)
きせつ (1)
興味あること (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

