2017-08

スポンサーサイト


苦手なもの

苦手なものはいくつかあって
たとえば・・・宅配の車とかバイク。
とつぜんものすごい大きな音出して向かって来るんだもん。
となりのわんこも苦手。こっちが何もしてないのに
急に大きな声でほえるんだもん。
こわくてこわくて、ごめんなさーいって通り抜ける。
よく考えたらあたし何もわるいことしてないのにー。


家の中でも苦手なものあるよ。
そうじき!あれはいったいなんなの?
RIKAママがあれといっしょに部屋の中うろうろするけど
ものすごい音がする。
あれが唸ってるとRIKAママに近づけないの。

それとコレは
何も音がしないけど変なの!!
触るとくっついて離れないし
絶対ゆだんできないわ、こいつは!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

りりぃちゃんは掃除機が苦手なんですねー。
逃げちゃうのかしら?
れおは子供の頃「はっふー」とか言いながら、
吸い込み口に攻撃を仕掛けてましたよ。(笑)
今はもうしなくなっちゃいました。

No title

そーなんです、うちのコ大きな音が苦手で。
興味はあるけどどうしていいかわからず
唸りながら遠巻きにオタオタしてます。
一度わかりあえたら仲良くなれるのに~(笑)

No title

うちのジュニアも以前は掃除機を嫌ってましたが、夏の毛の抜ける時期に掃除機で体から毛を吸い取れるように掃除機を改良しました。
掃除機のさきっちょにクルクルドライヤーの頭のくしの部分をつけるんです。そうすれば毛をとかしながら、同時に抜け毛を吸い取れます。一石二鳥!
それを続けていたら、気持ちよかったのか、最近では、掃除機の音を嫌がらなくなってきました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ririco1090.blog.fc2.com/tb.php/4-77659884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だって女の子だもん♪ «  | BLOG TOP |  » 朝のごあいさつ

プロフィール

Rika

Author:Rika
Rikaの日記がわりのあれこれ。
家族やわんこ、好きな音楽や落語、狂言エトセトラ。
リアル脱出ゲームにはまってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
おしらせ (2)
リリィのひとりごと (86)
RIKAのひとりごと (32)
音楽 (1)
狂言、落語 (0)
謎解き、脱出 (1)
きもの (1)
激写! (7)
こじんてきなこと (3)
なにげないこと (3)
かぞく (12)
きせつ (1)
興味あること (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

