2017-08

スポンサーサイト


行ってみたいけど

13643c2f.jpg今日はパパとお散歩。
川の途中の飛び石のところ渡ってる人がいた。
あーいいなあ。川の上歩いてるみたい。
わたしも渡りたいなあ。
と思ってしばらく見てたら
パパが「リリィも行くか?」と言ったから
思わずパパの顔見上げた。
マジ?渡るの??ドキドキ・・・

川の近くまでは階段があって
それを降りたところに一個めの石がある。
その前までパパと降りていった。
階段降りるのはリリィがんばった。

・・・・・・・・
でもダメ!
川を目の前にすると足がブルブルふるえて
目がまわりそうだった。
パパは抱っこしてあげるからおいでと言ったけど
川の水がどんどんこっちに向って来るんだもん
けっきょく一個めの石に乗り移れなかった。

もうちょっと水に慣れるれんしゅうしようかな。
シャワーも苦手だしなー。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
うらやましそうに見てるからチャレンジしたけど
やっぱり怖いみたい。
でも実を言うとRIKAママもこういうトコ苦手なのだ。
昔田舎に吊り橋とか丸太橋があったけど
渡るときあまりにへっぴり腰なので
見てるほうが怖いわ~と言われた覚えがある(^^;
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おお、こういう姿、かつてウチに居たリリー(ここでこの名前を書くとややこしい(笑))とそっくりですよ。
ウチのリリーさんはこういう場所に来ると1つ目の飛び石までは到達出来たんですが、それ以降はまさに「足がブルブル」状態になり、近くで見ていた人に笑われたことがあります。(苦笑)
「洗うぞ~」という言葉を聞くと「お地蔵さん」という技(要するに“てこでも動かない”状態)を繰り出すほど水は苦手でしたね。
今のルビーはどうなんだろうか…今度試してみようかなぁ。(笑)

No title

けっこう水が苦手なわんこ多いようですね。
ほんと「お地蔵さん」になります(笑)
うちのコなんか雨や雪は平気そうなのにな?
夏になったら水遊びはできるか、試してみよっと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ririco1090.blog.fc2.com/tb.php/43-bfa52175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でっかい毛玉 «  | BLOG TOP |  » まぁだ寒いのに

プロフィール

Rika

Author:Rika
Rikaの日記がわりのあれこれ。
家族やわんこ、好きな音楽や落語、狂言エトセトラ。
リアル脱出ゲームにはまってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
おしらせ (2)
リリィのひとりごと (86)
RIKAのひとりごと (32)
音楽 (1)
狂言、落語 (0)
謎解き、脱出 (1)
きもの (1)
激写! (7)
こじんてきなこと (3)
なにげないこと (3)
かぞく (12)
きせつ (1)
興味あること (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

