2017-11

スポンサーサイト


迷子札

わんにゃん奮闘記
ここでも出ているとおり
迷子札は結構重要なんだなあと思う。

ウチのも最近ちょっと調子に乗って車道を突っ走りかけることがあってヒヤリすることがある。
「待て」がまだ定着してないなあと思うこの頃です。
それでもヒトの言葉はちょいちょいわかってきてるみたいなのよ。
わかっててヒトの顔うかがいながらやるって
ホントうちの娘がチビだった頃思い出しますわ。

なんにしろパニクって突っ走ってしまったら
我に返ってから帰ろうとしても迷うに違いない。
なにしろウチのリリィは犬にあるまじき方向音痴。
迷ったら喋れないんだから運良く保護されたとしても
保健所行きになるかもしれないしおうち探す術も無い。
やっぱり連絡先と鑑札ぐらいは首輪に付けておかないといけませんねー。

ウチはステンレス製のプレートに名前、電話、飼い主名を彫りこんだのをぶら下げてますが
うちのコみたいな長毛犬だと邪魔だし、見えにくいのよね・・・。
それに輪っか2重にしてるけど外れるかもしれないし
ダブルでもう一個なんか付けるか?
鑑札付けるって、カプセルみたいなのに入れてます?
みんなどうしてるのかな??
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ウチのお犬様も同じく首輪に鑑札プレート(名前・電話番号・飼い主名入り)をぶら下げてます。
しかし、ルビー嬢にはそのプレートの重要性が分かるはずもなく、がじがじ噛みまくって字が判別不可能寸前であります。(苦笑)
普段家の中に居る時は外してますが、やはり外出時は付けてますね。
ルビー嬢は一歩家を出たら出っ放しの鉄砲玉娘なもので…。(しかも走るのがやたら速く、我々人間様も追いつけません(苦笑))

No title

シェルティの場合、私は、きれいな毛を維持したいので家の中では首輪をしないんです。散歩の時だけ、首輪ではなくハーネスをしています。
迷子札ですが、以前私が作ったのは、よくアメリカの軍人さんがしてるネームタグありますよね。それに、住所と名前と連絡先を彫ってもらいました。たしか、1000円もかからなかったような気が・・・。長さも自由に調節できるし、軍用なので意外と軽いし、壊れることもないので。旅行に行く時などは、それをつけていきます。

No title

>しおかぜさん
そりゃ走り出したら追いつけませんねー。
奴は4本足だから本気出すと早い(笑)
うーん迷子札、やっぱり家では邪魔ですよね~。

>mackeyさん
確かに首輪も札も、長毛犬には邪魔だし擦り切れますもんね。
そうか、散歩の時の首輪や胴輪のほうに札つけるって手もありますね!意外と気付きませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ririco1090.blog.fc2.com/tb.php/52-31021b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マテ! «  | BLOG TOP |  » やっぱり買ってしまった

プロフィール

Rika

Author:Rika
Rikaの日記がわりのあれこれ。
家族やわんこ、好きな音楽や落語、狂言エトセトラ。
リアル脱出ゲームにはまってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
おしらせ (2)
リリィのひとりごと (86)
RIKAのひとりごと (32)
音楽 (1)
狂言、落語 (0)
謎解き、脱出 (1)
きもの (1)
激写! (7)
こじんてきなこと (3)
なにげないこと (3)
かぞく (12)
きせつ (1)
興味あること (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

