2017-09



散歩中のトイレ

朝起きて家の門柱(?)、よそ犬にオシッコされてるのを発見。
隣のおばーちゃんちも玄関前で定番オシッコする散歩犬がいるようだ。
雄犬のマーキングと言うやつかもしれないけど
人の家の門前にってそれひどいよ(T△T)

私は「人様に迷惑をかけない」のがポリシーで
子供にも「自分がされて嫌なことは人にしない」ように教えてきた。
けどワンコはどうなんだろう?

散歩中のオシッコって止められないからしょうがないの?
犬飼うまでは人事だったけど今となっては切実な問題です。
平気でよその家の塀にオシッコさせている人を見たこともあるし、迷惑だって思ってないみたい。
飼い主のマナー意識が低いのね。
飼い主がok出せばワンコは悪いと思わないわけだから。

自分がされて嫌な家の前オシッコ。
現にウチのリリィもまだ尿意便意は我慢できない。
河原に到着してからだといいけどアスファルト道でもよおしたら間に合わない。
散歩前にオシッコして出ても道中よそワンコに吠えられて急に漏らすこともあるんです。

人間界で生きる限りリリィにもそのへんきちっと教えないとな・・・。
みなさん、散歩中のトイレどういうふうに教えてます?
関連記事

● COMMENT ●

No title

うちのジュニアは、オシッコは外でするようにしつけてあります。以前は田舎に住んでいたので、草むらがたくさんあり、それでもよかったんですけど、横浜に引っ越してからはそういうわけにもいかなくなりました(アスファルトだらけなので)。

で、いつも散歩の時は水を入れたペットボトルを持ち歩いています。道路でおしっこをしてしまった時は、水で流すようしています。一応うちの団地のマナーらしいです。

No title

そうか!私もペットボトル持って行きます!
そのまま乾くと結構跡も匂いも残りますしね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ririco1090.blog.fc2.com/tb.php/54-9d8c4a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の迷言 «  | BLOG TOP |  » マテ!

プロフィール

Rika

Author:Rika
Rikaの日記がわりのあれこれ。
家族やわんこ、好きな音楽や落語、狂言エトセトラ。
リアル脱出ゲームにはまってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
おしらせ (2)
リリィのひとりごと (86)
RIKAのひとりごと (32)
音楽 (1)
狂言、落語 (0)
謎解き、脱出 (1)
きもの (1)
激写! (7)
こじんてきなこと (3)
なにげないこと (3)
かぞく (12)
きせつ (1)
興味あること (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

