fc2ブログ

2024-03

名前についてアンケート

92eeea79.jpgわんこのみんな、じぶんの名前のこと知ってる?
アタシはやっと「リリィ」って呼ばれると
じぶんのことだ!ってわかってきた。
でも呼ばれるばっかりだとしゃくだから
アタシもキャンキャンわんわん呼ぶの。
だってニンゲンみんな全然わかってくれないもん。

それで名前のことだけど。
私の名前「リリィ」は・・・ 私のなまえは最初に私を気に入ってくれた
ウチのちっちゃいねーちゃんがつけてくれた。
ちなみに私とRIKAママの誕生日が一緒なので
RIKAママも気に入ってくれたみたいよ。

他にしってるのは
RIKAママのおばさんの柴の名前は
「犬」と書いて「ケン」
さすが関西人のコだわ。見習わなくちゃ。

散歩のときに会う大きなおじいちゃん犬は
「ゲンさん」
しぶくて素敵よ。

今のところそれぐらいかなあ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
そこでアンケートです。
ペットの名前がどうやって決まったのか教えてください。
ペットに限らずお子さんの名前でもいいですよ。
あと、おもしろい名前のコ知ってたら教えてね♪
コメントちょうだいね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

はじめまして。mackyです。トラックバックさせていただきます。
うちでもシェルティを飼っていて、9歳です。
名前はジュニアといいます。
名前の由来は、私の分身ということでmacky Jr.のジュニアにしました。
女の子(もうおばさんか…)なのにジュニアって変じゃない?っていろんな人に言われますが、名前を呼ぶ時は、「JUNI(ジュニ)」と読んでいるので私としては問題ないと勝手に思ってます。

ジュニアは、とっても臆病な犬なんですけど、シェルティってもともと神経質なところがあるんでしょうかねぇ?うちのは、かなりのヘタレです。

No title

mackyさん コメントありがとうございます!
うちの子も臆病でヘタレなんですよぉ~。
怖いものがいっぱいで、家の中では内弁慶。
シェルティってやっぱりそうなのね。

後ほどblogの方にもお邪魔しますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ririco1090.blog.fc2.com/tb.php/7-ec170699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くれくれ光線 «  | BLOG TOP |  » サンタ爆睡

プロフィール

Rika

Author:Rika
Rikaの日記がわりのあれこれ。
家族やわんこ、好きな音楽や落語、狂言エトセトラ。
リアル脱出ゲームにはまってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
おしらせ (2)
リリィのひとりごと (86)
RIKAのひとりごと (32)
音楽 (1)
狂言、落語 (0)
謎解き、脱出 (1)
きもの (1)
激写! (7)
こじんてきなこと (3)
なにげないこと (3)
かぞく (12)
きせつ (1)
興味あること (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR