2017-09

スポンサーサイト


涙が・・・

いつも覗かせてもらってるワンコブログの
ワンちゃんがしばらく辛い病気と闘っていたんだけど
出かけ先から帰宅して見たら
亡くなったって・・・

こういう時に何と言ったらいいのか
ワンコの方が寿命が短いんだし
いつかは来る瞬間とは言え辛いですね。

でも
考えないわけにはいかない。
私はどれだけ相手の立場、気持ちになってあげられるだろうか。
人間でも犬でも猫でも生き物である限り
・・・・ただ動物はヒトの言葉が喋れないゆえに
考えてしまいます。
どれだけ助けてあげられるものかなあ。
何がこのコのためになるんだろう、と。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

私はインコサイトをよく見て回っています。
始めて飼うPetなので、育て方や鳥の生態とか、
元気な可愛い子もいっぱいいるのですが、やはり生き物こと
病気と闘って亡くなられた子、闘病中の子、

鳥が亡くなった表現は、殆んどが『お☆さまに』か
『虹の橋・・・』という言葉を使われています。

お☆様になった後の飼い主さんのコラムや日記が
つづられてあるのを読むと、胸がいっぱいになり涙が・・・。
お☆様になった子に対して、感謝の言葉が永遠に
つづられたり、こうなったのも自分のせいだと、、、
後から、あの時ちゃんと見てあげられてたら・・・
とか、(アカン、カキコしてても胸がいっぱいなる・・・)
私も色々勉強させられます。

No title

*つづき(汗)
言葉を発しない分、飼い主さんがどれだけのことが
できるかなんですよね!?
私たちは色んな人と会ったり、外へ出て
発散もできるけど、インコの相手は飼い主(家族)だけ
という事を気に止めてやらないと、、、
まだまだいっぱい勉強することがある。

かと言って、色んな情報を丸ごとウのみするのも、、、
神経質にならなくてもいいんだろうけどね。

健康に気をつけて精一杯生きさせてあげることが
飼い主の役目ね!?。
新米親バカですがヨロシクねっ!?<家族の一員となったPetへ(^^;

★セキセイインコの寿命は約10年ぐらいで、実家のインコで
13年生きたし、長寿インコもいるみた。
小さい体なのに長生きでしょ?★

No title

そうですね、限られた中で精一杯生きさせてあげること。
何にしても情報の波に溺れないようにしっかりしないとね(^^;

お互い親ばかですもんね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ririco1090.blog.fc2.com/tb.php/83-080637b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝は «  | BLOG TOP |  » ほしい~ぜんぶほしい~

プロフィール

Rika

Author:Rika
Rikaの日記がわりのあれこれ。
家族やわんこ、好きな音楽や落語、狂言エトセトラ。
リアル脱出ゲームにはまってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
おしらせ (2)
リリィのひとりごと (86)
RIKAのひとりごと (32)
音楽 (1)
狂言、落語 (0)
謎解き、脱出 (1)
きもの (1)
激写! (7)
こじんてきなこと (3)
なにげないこと (3)
かぞく (12)
きせつ (1)
興味あること (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

